カリスマカンコ diary

映画好き(主に洋画)なアラフォー女のぐだぐたな日常を書いたブログです。

昨日の晩御飯と見た映画

 

 

昨日は肉じゃがと焼きなす

を作りました。

私の肉はじゃがは先にジャガイモを素揚げします。

ちょっとめんどくさいけど、ちょっとの時間で味が

しみ込みます。

後はだし汁と砂糖と醤油と酒とみりんで味付けて隠し味にオイスターソースも

入れます。

私はなんにでも隠し味にオイスターソース入れるので、我が家のオイスターソース消費率は半端ないです。

 

 

f:id:osashimi1211:20190325005216j:plain

f:id:osashimi1211:20190325005300j:plain

昨日観た映画は2016年に公開された『キャロル』って映画です。

まー、ケイト・ブランシェットルーニー・マーラの美しいこと。。。

アメリカンホラーストーリーでお馴染みのサラ・ポールソンもいい味出してたわー。

ラストシーンが『えー?』ってとこで終わってしまったけど、よくよく考えたらいい終わり方だったのかも。